■ プロローグ

2005年3月のある夜、いつものようにネットサーフィンをしていると
後ろから相方がいきなり

「フルーチェを腹一杯喰いたい。昔からの夢なんだ」と言い出した。
普通なら「何言ってんだ。このオッサン」とでも言い返す所だが、

「おもしろそうじゃな。いつやる?」

あっさりと話しは決まった。

 
 
 

■ 計画

さっそく計画をたてる。

「フルーチェ一箱で何個できるんだ?」

早速ネット検索…
「んー4人分か…。じゃあ、8人分くらい作るか」

「いや、8人分じゃあインパクト無いじゃろ。20人分は?」

「腹一杯喰いたい」から「インパクト」へいつのまにか企画の主旨は変わってきた。

 

再びネットで調べる

すると…

いるわ、いるわ。同じことに挑んだ勇者達が続々と見つかる。
中には40人分を作ったという猛者も!

調べた結果、20人分が一般的(?)なようだ。牛乳も1リットルとキリが良い。
今回は私達も先輩達に習って20人分と行こう。
(40人分はたぶん食べきれないしね)

善(?)は急げで翌日を巨大フルーチェ日と決めて、
高鳴る鼓動を押さえながら眠りについた。

 
 
 

■ 材料を調達

しめて1300円ちょっと。意外と安上がりな夢だったね。
1 フルーチェオレンジ ×5箱
2 牛乳 1リットル
3 フルーツ缶(ヨーグルト用) ×1缶
4 透明な洗面器
 (2.5リットルサイズ)
 

1のフルーチェを買いにいった所たまたまスーパーで特売中!広告の品だったらしい。ラッキーだ。
「風は私達に吹いて来ている!」と確信。テンションもあがるよ〜
味は爽やか路線を狙ってオレンジに決定。早速5箱を買い物カゴに入れた。

3、4は私の希望

「せっかくでっかいの作るんだから見た目も美味しそうに作りたい」
「フルーツとかのせたら絶対食いきれなくなるよ。いらんて」
「いゃだ!ついでに容器もガラスのボウルみたいのがいい!」

という訳で100均で購入。

 

>>次はいよいよ調理!
 
 
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送